大森靖子2013年のTIFでの神懸かった圧倒的なステージが凄い


 
Youtubeでアイドルの曲を聞きながら仕事してて、流れ流れて大森靖子ゾーンに。そしてこの動画に辿りつく。動画のタイトルにあった「謎の感動」が気になり動画に目をやった。
 
2013年のTIFに大森靖子が出演したときの動画のようだ。「TIFに大森靖子?」と思ったけど、客や動画視聴者も同じような気持ちっぽい。みんなが戸惑いを隠せないままステージが始まった。そして15分後、そこにいた観客も視聴者も、そして僕もその圧倒的なパフォーマンスにひきこまれた。正直「感動」した。
 
なんなんだろうか。とにかく凄いとしか言えなかった。大森靖子のことはもちろん知っていたし、曲も聴いたことあった。動画も見たことあった。アイドルヲタなのも知っていた。ただそれは大森靖子の一面に過ぎず、何と言うか、この動画でのパフォーマンスが彼女の真の実力、真の姿なのかもしれない。
 
久しぶりに衝撃を受けた。誰々に似てるとかも言われたりもしてるけど、この映像見たら大森靖子は大森靖子であり、唯一無二の存在なんだなと実感した。